保管庫(仮)

ほかんこです

※今開いているタブのままページ移動します。※p数表記を扉絵込に統一しました。

ビハインド

ビハインド・リリーバー (2021)
■1話(24p)
概要
久々に野球漫画(と言えないかもしれませんが、)を描きました。投手主人公は難しい。話や会話の流れ上、ヒロインがずっとマスクしっぱなし&名前も出せずで心残り。そもそも主人公の持ち球すら分からんまま終わるってのもどうなんだろうか…。

三浪まっしぐら!!_他 

三浪まっしぐら!! (2018)
■1話 (8p)
 ■2話 (12p)
ある日のこと (2019)
■一話完結 (14p)

概要
三浪まっしぐら!!:
こういう百合漫画が読みたいというのを描いたものです。百合というより主人公がレズビアンのエロコメみたいなものが描きたかった。冬物語を読んで感傷に浸った(笑)浪人時代も遠い昔。
ある日のこと:
諦めと再出発の話。結局後ろ暗い話になってしまった。

ゲームクリエイター列伝...のパロディ漫画 

ゼルダの伝説を創った男達 (26p) (2019)
■1/1
ヨッシーアイランドを創った男達 (50p) (2020)
■1/2 ■2/2 ▼おまけ4コマ(4p)

概要
ゼルダの伝説を創った男達:
かの漫画に音方面の話があったらどうなるのかなあ、とずっと思っていたのがきっかけで描きました。効果音に苦労したという話を拡大解釈したもので、当然実際の出来事等とは無関係です。
近藤さんの曲や効果音は好きという言葉だけでは言い表せないものがあります。マリオもゼルダも新鬼ヶ島もアホほど聴きました。そしてもちろん、ゲームクリエイター列伝自体も何度も読み返した漫画です。(漫画として好きなんです。)
ヨッシーアイランドを創った男達:
初代ゼルダの方の続編のつもりで描きました。ヨッシーアイランド、マリオ64、どちらも心に刻まれたゲームです。マップBGMや効果音の話を入れられなかったのが心残り。ありえない展開からも明らかですが、実際の出来事とは一切無関係のフィクションです。4コマはゲーム本編のもの。

入口へ戻る

inserted by FC2 system