保管庫(仮)

ほかんこです

※今開いているタブのままページ移動します。※p数は扉絵込みです。

情けは人のためならず!?

■一話完結(32p) 2023.4.30.

こういう百合漫画が描きたいというものを描きました。軽いけど一応テーマはある…って感じの…
タイトルの!?は昔のマガジンリスペクトの部分がありますよということで。でも本編では使わないようにした。


ビハインド

■1話(24p) 2021.7.17. ■2話(24p) 2022.1.15. ■3話(28p) 2022.8.14.

■4話(落書32p) ■5話(16p) 2023.12.26.


4話、5話:蛇足 番外編と清算編です。
===
1話:久々に描いた野球漫画(と言えないかもしれませんが…)。ビハインド専のリリーフピッチャーの話です。話や会話の流れ上、ヒロインがずっとマスクしっぱなし&名前も出せずで心残り。主人公の持ち球すら分からんまま終わるのもどうなんだ。
2話:プロニュー(プロ野球ニュース、現在フジONEで放送中)と絡めた?話。8月にネームを切っていた頃は、「試合のシーンは10月頃の試合見ながら考えよう。まあ今年は良くて3位かな」ぐらいの気持ちでいたところ…現実のペナントレースがまあえらいことになり、話が空中分解しました。色々ツッコミどころはありますが、ともかく反省しかありません。
3話:最終話です。2021年オフの話となります。 あとがき(反省文)はこちら



三浪まっしぐら!!_他 

三浪まっしぐら!! (2018)  ■1話 (8p) ■2話 (12p)
ある日のこと (2019)  ■一話完結 (14p)

三浪まっしぐら!!:
こういう百合漫画が読みたいというのを描いたものです。百合というより主人公がレズビアンのエロコメみたいなものが描きたかった。冬物語を読んで感傷に浸った(笑)浪人時代も遠い昔。
ある日のこと:
諦めと再出発の話。結局後ろ暗い話になってしまった。

ゲームクリエイター列伝...のパロディ漫画   ※全くのフィクションです。

ゼルダの伝説を創った男達 (2019)
■1/1 (26p)
ヨッシーアイランドを創った男達 (2020)
■1/2 ■2/2 (計50p) ▼おまけ4コマ(4p)

ゼルダの伝説を創った男達:
かの漫画に音方面の話があったらどうなるのかなあ、とずっと思っていたのがきっかけで描きました。効果音に苦労したという話を拡大解釈したもので、当然実際の出来事等とは無関係です。
近藤さんの曲や効果音は好きという言葉だけでは言い表せないものがあります。マリオもゼルダも新鬼ヶ島もアホほど聴きました。そしてもちろん、ゲームクリエイター列伝自体も何度も読み返した漫画です。(漫画として好きなんです。)
ヨッシーアイランドを創った男達:
初代ゼルダの方の続編のつもりで描きました。ヨッシーアイランド、マリオ64、どちらも心に刻まれたゲームです。マップBGMや効果音の話を入れられなかったのが心残り。ありえない展開からも明らかですが、実際の出来事とは一切無関係のフィクションです。4コマはゲーム本編のもの。

入口へ戻る

inserted by FC2 system