音_倉庫 昔の音源だったりそこそこ最近のものだったり  ※※音量注意(データ毎にばらつき有)※※

<耳コピ系>
■ディスクシステム起動~タイトル (ゼルダの伝説)
物心つくかつかないかのころツインファミコンで聴いたあの音。(正直言うと初めてちゃんとクリアしたのはどう森+の家具で…。)
鐘の音がどうしても再現出来なかった…

■第四章 となりむら (ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島)
曲で泣き「ぷちっ」でゲームオーバーで二度泣く。もうちょっとちゃんと打ち込めと言いたくなる音源

■燃える血潮 (Sa・Ga2 秘宝伝説)
FF4の巨人のダンジョンも同じぐらい燃える。
■死闘の果てに■必殺の一撃■Save the world (同上)
必殺の一撃のイントロの響きってどう作ってるのだろう。と思って打ち始めたら気づいたら全部作ってた思い出。
死闘の果てにはDSリメイク版のアレンジ準拠(ロマ1のバトル2のフレーズが少し入ってる)。

■セレクト (ヨッシーのパネポン(GB版))
後半のフレーズに宇宙を感じる。

■タイトル~セレクト (スーパーマリオコレクション) ピアノ
マリオコレクションが個人的2Dマリオの原点。岡さんのオリジナル曲もアレンジも良い。

■セレクト (実況パワフルプロ野球5) ピアノ
↑の演奏のクオリティの低さは置いといて、原曲は名曲です。

<他>
■コーネリア in GB
効果音を作りたかったのです。

■イヤミのインチキ商店
ファミコンのおそ松くんのゲームとは関係ないアレンジ。

■鬼の間_クラニンアレンジ版を無理やりピアノで弾いてみた ※SoundCloudに飛びます
クラブニンテンドーのサウンドセレクションに収録されていた、近藤さん編曲&サウンドスタッフによる生演奏の鬼の間が本当に好きだった。ので無理やりピアノで弾いてみた。
録音データ原本なくした…。

■坂口の応援歌を戦闘曲っぽくアレンジしてみた(作り直し版) ※ニコニコ動画に飛びます
アレンジというかパロディというか…近鉄汎用テーマが好きで、ファンファーレにアレンジできるな~と思ったのが最初に作ったきっかけだった気がする。
(Bu汎用が実質坂口の応援歌になっててたまーに山崎浩司で聞けた、みたいな頃もあった)

inserted by FC2 system