ツバメのメモ帳_2022抜粋

文)2023年2月記載


ほんとに小川がエースのシーズンだった


いやー長岡が出てきてほんと良かったなあ(棒)(武岡もセカンドのレギュラー狙え


子供の頃というか野球見始めた頃の好きな選手が立浪だったんですが…


オスナの打撃が低迷してた時期で、もう少し打ってくれよと思いながらの裏返しのネタでした



しょーもないプレー見た時に明らかに苛ついてる古田好き


上茶谷の打席は誰のモノマネフォームで来るのかって楽しみがある


サザエさんで確かこういう表情になるネタがあったんだけど、どういうネタだったのかが思い出せない


→はみずしな、←はいしいひさいちっぽいネタに寄せるぞ。と思って描いた記憶がある。くらはしかんも原点。(敬称略) おこがましい



この山田の空振り三振を何度見たことか?



宮本丈のお立ち台は印象深かった。最初のは大松を描きたかったがゆえのカットです


清水をあまり描けなかったのが心残り。本当良く投げたよなぁー


なんというか佳境に入るとどうしても描きづらくなりますね。ネタも固くなるし。というのが振り返っての感想


===

関連ネタ1)PBNの似てない似顔絵。本垢の方で毎年描いてるやつ。


関連ネタ2)アニメネタ寄りだけどこっちに置いときます。




物置へ戻る

inserted by FC2 system